判断力トレーニング

サイトマップ
脳トレ.com
 

判断力トレーニング

[脳トレの解説]

判断力はとても重要な意味をもった能力の一つだと思います。

人間の頭の中が混乱した状態になっているとき、判断力も低下していて物事を上手く決められない状態になっているのです。

判断力が低下すると、物事を中々決断できなくなり、とても迷うようになります。
判断力が低下する原因として、生活の中で受けるストレスが大きく関係しています。

ストレスが溜まるのは、自分の周りの人間関係に大きな原因があります。
お付き合いなどで人間関係に無理がでてくると、それが大きなストレスになって脳の判断力にも影響してきます。
その状態が続くと、うつ病などの精神病になってしまうこともあります。

判断力を鍛えるには出来るだけ早く決めることが大切です。
右か左か迷って、時間がかかるのでは判断力が低下している証拠です。

判断力トレーニングでは迷わないで直感的に決めて、決断を早くするような練習を行うようにするといいと思います。
脳トレーニングでは間違ってもいいから、最初は気軽にテンポ良く決めていった方が脳は活性化します。

判断力を鍛えるのに欠かせないのが前頭前野を鍛える脳トレーニングです。
前頭前野が冴えているときは的確な判断ができて、長期的なトレーニングで自分に自信がでてくると思います。

 
 

答え